Godot3.5 Particle Systems で爆発エフェクト
https://gyazo.com/872af8c9d11f6054a710321f7ab21b06https://gyazo.com/9e0219b01821ddca406a90642c0eee14
https://www.youtube.com/watch?v=F1Fyj3Lh_Pc
こちらの動画を参考にして実装
スプライトをそのまま使わせてもらった
テクスチャで形状を指定したいため、Drawing に texture を設定。
https://gyazo.com/c9c64d3dc7574849dfe36b361e59c057https://gyazo.com/ba7c2b742187422d27f1649aaf0fe917
Spite Sheet 形式でTextureを生成しておき、Material の設定で H Frame, V Frame を設定すると左から順にアニメーションする。
あとは各種パラメータを適当に設定
パーティクルの生存期間は、Timerノードのtimeout と紐付けて queue_free()させている